[1481]投稿者名:OMA投稿時間:2004/12/02(Thu) 02:39
こっこさん、こんにちわ、OMAです。
前の前の過去ログに書いたのですが、眼瞼下垂治療にStandardはありません。あくまでも、「私の私見」でしかないのです。すみません。施設施設で信念や手技は少しずつ違います。この間、学会で、眼瞼下垂のセッションがあったのですが、山形の先生も、福島の先生も、埼玉の先生も、東京の先生も、川崎の先生も、横浜の先生も、浜松の先生も、熊本の先生も、考えていることがみんな違うんです。統一見解なんてでませんでした。
帝京大を受診されたとき、あんまり私の「私見」を前面に出すと、先方が困ってしまうかも知れません。ほどほどにお願いしますね。