blog.ogp_tag(article_for_ogp) %>
『NPO法人 眼瞼下垂の会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。〜 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) 〜

2018年07月04日

【大阪】眼瞼下垂 大阪交流会 2018【今年は医師も来ます】

まぶたの病気、眼瞼下垂(がんけんかすい)の患者と家族を支援している
「NPO法人眼瞼下垂の会」代表の おーばこと 大場美津子です。

今年は梅雨も短くて、関東では6月のうちに夏がやってきました。
とはいえ 台風や大雨など天候に悩まされる昨今ですが
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

さて!
眼瞼下垂の会では 毎年夏の時期に大阪での交流会を開催しています。
今年の日程が決まりましたので 参加者の募集を開始いたします。

【眼瞼下垂・大阪交流会】
日時 : 2018年9月2日(日) 10時半〜14時半 
場所 : 大阪府吹田市YWCAこども館(シャロン千里
地図はこちら
 駐車スペースも 数台分ありますのでお車でいらっしゃる方はおしらせください。
対象 : 眼瞼下垂当事者・先天性眼瞼下垂の子とその家族
    もちろん、成人の当事者のかたの参加は大歓迎です!
参加費:会員の方は無料
    新規で会員になられるかたは2000円(入会金と来年三月までの会費として)
    非会員として参加する場合は2500円ご用意お願いします。
    
申込み: こちらのフォームから申し込みください

お申込みの定員は、20家族までとさせていただきますので
お早目にお申込みください。

<予定している内容>
ことしもNPO会員さんが日程調整と会場の確保をしてくださいました。

参加者にはプロフィール表と名札をお渡しします。
各自「自己紹介」をしていただいたあと
お昼までは 代表の大場の「これだけは知っておきたい先天性眼瞼下垂の話」
そして、参加者のみなさんの質問などにもこたえてまいります

お昼ご飯(各自ご用意ください)を食べながらのフリートークを楽しみ、

そして!今年は大阪交流会に 眼瞼下垂の治療をしているドクターをお呼びすることができました。
愛知県愛西市「かみ形成外科」の院長 上敏明(かみとしあき)先生です。
かみ形成外科では眼瞼下垂の治療にも力を入れています。
とても興味深いお話が聞けることと思います。


<持ち物>
眼瞼下垂に関する資料(自分の通院先からもらった資料、昔の写真)などあればぜひご持参ください。
お昼を挟みますので 各自お弁当など昼食のご用意をお願いいたします。
各自お子様のおやつやお飲物なども ご用意ください。

お子様の好きなおもちゃなどもあるといいと思いますが
会場には、お子様の遊び道具もたっくさん!あります。
ほかのお子さんのおもちゃと混同しないようにご注意ください

<お願い>
今回の交流会は公共の施設をお借りして実施いたします。
ゴミは、各自お持ち帰りいただくようお願いいたします。
   
申込み:こちらのフォームから申し込みください

今回も、多くのかたが集まっていただけますよう お願い致します。

他の地域も決まり次第、またお知らせいたします。
そして、「今年はぜひウチの地方に!」というご要望も ぜひお寄せくださいませ。

「NPO法人眼瞼下垂の会」のホームページも合わせてご覧ください。
NPO法人眼瞼下垂の会では、会員を募集しています
Facebookにてfacebookページ「眼瞼下垂の会」を開いています。
mixiページ「眼瞼下垂の会」をスタートしました。
(Facebook/mixiのアカウントを持っていなくても、リンク先のページを見ることが出来ます。)
posted by 大場 美津子 at 22:33 | Comment(0) | 交流会(オフ会)の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月25日

【みやぎ眼瞼下垂の会】2018年7月1日悠々サロン&その後の交流会のおしらせ

まぶたの病気、眼瞼下垂(がんけんかすい)の患者と家族を支援している
「NPO法人眼瞼下垂の会」代表の おーばこと 大場美津子です。

5月末に総会がおわりまして
2018年度の活動が本格的に始動しています。
(その割には、ずいぶんご無沙汰でした。。。)

長年の悲願だった件がいよいよ動き出すかもしれなかったり

代表・大場がちょこっとだけTV画面に映った話とか

いろいろ、細かいことはあったのですが・・・
みやぎ眼瞼下垂の会さんが 半年ぶりに悠々サロンを開催してくれます!


みやぎ眼瞼下垂の会
悠々サロン
日時:30年 7月1日(日) 10:00-12:00
場所:エルパーク仙台
5階 こどもの部屋
参加費:500円/1家族

ブログ
http://miyagigankenkasui.blog.fc2.com/

お申込みも、直接みやぎ眼瞼下垂の会に お願いいたします。

それから!
8月12日日曜日(お盆休みですね・・・)には東京でも交流会を開催します
これは、別記事でまたおしらせする予定ですが
取り急ぎ、お申込みのフォームをお知らせします
https://pro.form-mailer.jp/lp/1a9fac65111071

そしてそして!
夏の終わりには、大阪での交流会も予定しています
(日程が決定次第、またブログでおしらせいたします。)

これからも 眼瞼下垂の会の活動に 注目してくださいね!


posted by 大場 美津子 at 22:14 | Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月07日

【ミニ交流会もあるよ】眼瞼下垂の会・総会のおしらせ

まぶたの病気、眼瞼下垂(がんけんかすい)の患者と家族を支援している
「NPO法人眼瞼下垂の会」代表の おーばこと 大場美津子です。

NPO法人は、年に一度は総会をいたします。「総会もひとつの交流の機会」と考えて広く参加者を募っております。一昨年は都内、昨年は神奈川と開催地を変えながら、会員の皆様との交流を図りました。
懇親会には会員の方でなくてもご参加いただけます(新規の会員になっていただくかたは大歓迎です)

今年のNPO総会は、東京都立川市で開催します。多摩地域全般や神奈川の方には参加しやすいです。総会のあとには交流会もありますよ!今年も多くのかたにお集まりいただけますように準備いたします。

日時 2018年 5月27日(日曜日)13時30分より
場所 立川市女性総合センター
   〒190-0012 東京都立川市曙町2丁目36−2

アイムへのアクセス.png

総会に引き続いて交流会をいたします。総会とおなじ会場で開催します。
お茶菓子などご用意して、皆さんと歓談や情報交換など楽しみたいと思っております。 

<会場について>
JR立川駅北口を出て北方向に進みます。
会場まで歩行者用のデッキが続いていますので、路面に下りずにお進みください。
詳しくは、公式のアクセス案内をご参照ください。
https://www.city.tachikawa.lg.jp/danjo/shogaigakushu/sogoceter/imhall/access.html
(専用の駐車場・駐輪場はないので近隣の駐車場をご利用ください。)

<遠方の会員の皆様へ>
眼瞼下垂の会・会員の皆さんは全国にいらっしゃいます。会員の皆様には議決権があります。今回のNPO総会に参加できない方には委任状の提出をお願いしております。総会の資料は後日(5月中旬ころ)にお知らせいたしますので、ご確認のうえ委任状の提出をよろしくお願いいたします。

参加しようかな?参加してみたいけれどNPO総会ってどんな雰囲気だろう・・・というかたは
お問い合わせフォーム

ぜひ参加してみたい人は 申し込みフォームからお申し込みください。

今回もたくさんの方のご参加をお待ちしております。

「NPO法人眼瞼下垂の会」のホームページも合わせてご覧ください。
NPO法人眼瞼下垂の会では、会員を募集しています
Facebookにてfacebookページ「眼瞼下垂の会」を開いています。
mixiページ「眼瞼下垂の会」をスタートしました。
(Facebook/mixiのアカウントを持っていなくても、リンク先のページを見ることが出来ます。)


posted by 大場 美津子 at 15:46 | Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする