『NPO法人 眼瞼下垂の会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。〜 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) 〜

2021年03月22日

【緊急企画】眼瞼下垂オンライン ワカモノ交流会【参加者募集!】

まぶたの病気、眼瞼下垂(がんけんかすい)の患者と家族を支援している
「NPO法人眼瞼下垂の会」代表の おーばこと 大場美津子です。

4月が目前に迫っていますね。
昨年度に引き続き、まだまだコロナ対策の影響で
入学式、入社式のイベントも縮小傾向ということですが
進級や配置転換などで新たな仲間との日々をスタートする人も含めて
この春新しい生活を始めるひとたちにとっては
期待と緊張に包まれている時期かもしれません。

そして、眼瞼下垂の当事者さんにとっては
(手術を受けた人も、受けずに生活をしている人も)
まぶたのことが心配・・・と思っている人もいるんじゃないかと思っております。

そこで!
NPO法人眼瞼下垂の会からの おせっかい企画です。
4月からの進級、進学、入社、転勤などなどで
ドキドキしている 眼瞼下垂のワカモノの皆さんを対象にした
交流会を オンライン(zoom)で開催します!

そして、今回のオンライン交流会では眼瞼下垂のワカモノを育ててきた
パパさん、ママさんのお部屋も用意いたします。
「親ならでは」の思いや、お子さんが小さかった頃の思い出など語れる
同窓会のような雰囲気になるのではないかと期待しています。

ご本人、親御さんそれぞれの参加も歓迎しておりますが
今回は、それぞれにスマホ、PCで別々に参加をしたほうが 
お互いに 気兼ねなく参加できそうですね。


<開催概要>
日時は
2021年 3月28日 日曜日 13時から15時までの2時間です。
参加費は
無料!です。
入会していない方でも、無料で参加できます。

申し込みの締め切りは 
3月26日金曜日 23:59 までです。

お申込みはこちら↓

2021眼瞼下垂の会ワカモノ交流会(Zoom)

リモートの会議室は 今回も Zoom を利用します。
参加のお申込みがあった方には こちらで用意した会議室をお知らせいたします。
あらかじめZoomのアカウントを準備していただきます。
PC または スマホ にZoomのアプリをダウンロードして
メールアドレスとパスワードを登録しておけば
世界中 どこからでもご参加いただけます。

お申込みはこちら↓

2021眼瞼下垂の会ワカモノ交流会(Zoom)
posted by 大場 美津子 at 09:29 | Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]