『NPO法人 眼瞼下垂の会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。〜 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) 〜

2020年08月30日

【参加者募集】2020年9月6日 眼瞼下垂 大阪交流会(同時にリモート開催)

まぶたの病気、眼瞼下垂(がんけんかすい)の患者と家族を支援している
「NPO法人眼瞼下垂の会」代表の おーばこと 大場美津子です。

さて!
眼瞼下垂の会では 毎年夏の時期に大阪での交流会を開催しています。
新型コロナの状況がなかなか見通せない状況ではありますが・・・
今年の日程が決まりました。参加者の募集を開始いたします。

今回は、リモート交流会を同時開催いたします。



【眼瞼下垂・大阪交流会】
日時 : 2020年9月6日(日) 10時半〜14時半 
場所 : 児童デイサービス わかば3
   吹田市古江台4-2-9 ウィング北千里ビル303 
会場付近の地図
 
じつは、いままで長年会場に使っていた施設は、昨年度限りで使えなくなりました。
いつも大阪交流会で中心になって活動してくださっている眼瞼下垂の会・会員さんの
職場が、新しい会場になります。

対象 : 眼瞼下垂当事者・先天性眼瞼下垂の子とその家族
    もちろん、成人の当事者のかたの参加も大歓迎です!
参加費:会員の方は無料
    新規で会員になられるかたは2000円(入会金と来年三月までの会費として)
    非会員として参加する場合は2500円ご用意お願いします。
    
申込み: こちらのフォームから申し込みください

お申込みの定員は、20家族までとさせていただきますので
お早目にお申込みください。

<予定している内容>

参加者にはプロフィール表と名札をお渡しします。
眼瞼下垂についての悩み 治療についての心配事
生活のこと、将来のことなどなんでも気軽に話をしましょう。

<持ち物>

お昼を挟みますので 各自お弁当など昼食のご用意をお願いいたします。
各自お子様のおやつやお飲物なども ご用意ください。
眼瞼下垂に関する資料(自分の通院先からもらった資料、昔の写真)など、あればぜひご持参ください。

お子様の好きなおもちゃなどもお持ちください。
会場には、お子様の遊び道具もありますので
ほかのお子さんのおもちゃと混同しないようにご注意ください

<お願い>
交流会は公共の施設をお借りして実施いたします。
ゴミは、各自でお持ち帰りいただくようお願いいたします。
   
申込み:こちらのフォームから申し込みください

今回の参加者は最大15組までで締め切らせていただきます。

当然のことながら今年の場合、感染状況次第では中止リモート開催に変更しなくてはならないことは 
あらかじめご承知ください。その場合には追ってアナウンスするとともに、参加者の皆様には連絡をいたします。

コロナの第2波が来ないことをひたすらに祈っていますが、いろいろな状況にも即応するように準備いたします。
よろしくお願いいたします。


<同時・リモート開催>(8月19日 追記)
7月〜8月と、新型コロナの感染者が増えています。お盆休みも帰省ができないような、状況です。
大阪交流会は 地元の皆様が集まって開催いたしますが
遠方からの参加については 今回は無理をなさらないようにお願いいたします。
関東で活動をしている、「眼瞼下垂の会運営スタッフ」は 今回はリモート参加をいたします。

全国の 眼瞼下垂仲間のみなさまも
リモートでの参加でしたら ご自宅から参加できます。
「今まで参加したことないし不安だなぁ」
「まずは、雰囲気だけでも味わってみたいな」
というかたも お気軽にご参加くださいね。


参加申し込みは こちらまで よろしくお願いいたします。





posted by 大場 美津子 at 22:07 | Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]