blog.ogp_tag(article_for_ogp) %>
『NPO法人 眼瞼下垂の会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。〜 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) 〜

2017年07月17日

【開催決定】7月30日は涼しく葛西臨海水族園で過ごそう!【申し込みはお早目に】

まぶたの病気、眼瞼下垂(がんけんかすい)の患者と家族を支援している
「NPO法人眼瞼下垂の会」代表の おーばこと 大場美津子です。

すでにお知らせしている7月30日のキッズ向け交流会に向けて
今日(7/17)大人4人で下見に行きました。
今日の東京はおりしもことし初の猛暑日で、いやー暑かったです!

今回は幼稚園児、小学生の皆さんにも楽しんでもらえるように
ビーチコーミング(浜辺の漂着物を拾う)を考えていたのですが
これは厳しい!ということを実感いたしました

いや、そんなことは参加する皆さんの方がわかっていらっしゃいましたよね。
だって、本日(7/17)までに参加希望者はゼロだったのですから・・・。

なので、急きょキッズイベントの内容を変更することにいたしました
もともと、雨天の場合は葛西臨海水族園に行く予定でしたが
お天気に関係なく 涼しい水族館で楽しむ会にいたします。

images.jpg

日時:2017年7月30日(日曜日)
   10:00集合 14:00解散

場所:葛西臨海水族園(東京都江戸川区臨海町6丁目2)
   

参加費: NPO会員 は無料です
     NPOに新規入会する場合の参加費は2500円
     非会員として参加する場合は3500円 
     (いずれも家族が何人参加しても同額です)

そして、今回は水族館の入館料をご負担くださいますようお願いします。

・・・で、先ほども書きましたが、今のところお申込みゼロなんです。
夏休みのこの時期は各家庭でいろんな予定を立てていらっしゃることもあって
水族館にしたからといって、はたして参加申し込みがあるのでしょうか?
という心配もあるのです。

そこで!今回は早めに締め切りを設けさせていただきます
7月23日までに一件もお申込みがなかった場合は、(ニーズがなかったということで)今回のイベントを中止することにいたしました。
(その場合は、皆さんに楽しんでもらえるイベントをまた企画します。)


(7月21日追記)
お申込みがありましたので、無事開催決定です!
参加のお申込みは7月28日までお受けいたしますが、
準備の都合もございますのでお申込みはお早めにお願いします。

お子さんにとっては眼瞼下垂の仲間と楽しく遊べる機会です。
そして、親御さんには情報交換の機会にもなりますね!
夏のひととき 葛西臨海水族園でお会いしませんか?

お申込みはこちらから


「NPO法人眼瞼下垂の会」のホームページも合わせてご覧ください。
NPO法人眼瞼下垂の会では、会員を募集しています
Facebookにてfacebookページ「眼瞼下垂の会」を開いています。
mixiページ「眼瞼下垂の会」をスタートしました。
(Facebook/mixiのアカウントを持っていなくても、リンク先のページを見ることが出来ます。)
posted by 大場 美津子 at 20:06 | Comment(0) | 交流会(オフ会)の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]