blog.ogp_tag(article_for_ogp) %>
『NPO法人 眼瞼下垂の会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。〜 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) 〜

2017年03月20日

【開催中止】5月東京交流会

(3月30日訂正)
以下のイベントは 諸事情により中止となりました。
参加を検討していただいた皆様、まことに申し訳ありません。


まぶたの病気、眼瞼下垂(がんけんかすい)の患者と家族を支援している
「NPO法人眼瞼下垂の会」代表の おーばこと 大場美津子です。

昨日は、恒例となった春の東京交流会を開催いたしました。
関東各県だけでなく、遠くは愛知・静岡・兵庫・長野からもご参加いただきました。
年齢層も幅広かったです!0歳から上は50歳以上。
各年齢で、思うところはあるのだなあということを再認識いたしました。

さて、昨年も 4月に追加の「春の東京交流会」をいたしましたが
実は今年もあります!


images.jpg

<開催概要>
日程は 5月3日(水曜日・憲法記念日)
第1部は 10:30〜14:30 (親子を中心とした交流会)
第2部は 15時〜17時  (成人当事者向けの語らいの場)

会場は、毎度おなじみになりました
東京ウィメンズプラザの第1会議室 です。

参加費は NPO会員の方は無料で参加できます。
(ただし、継続年会費をお支払いいただいていることが条件です)
これを機に会員になってみよう!という方も大歓迎です!
入会金500円と 来年3月までの月割りの会費2500円⇒ 3000円で参加できます。
NPOに入会するのはちょっと・・・という方も
非会員として 4000円で参加していただけます。

今回も仕出しのお弁当をご用意いたします。


そして保育のご用意もあります(無料)
小さいお子さんのおむつ替えや授乳にお役立ていただけます。
「講演」のあいだの託児については、ボランティアスタッフもおりますが
パパさんやおばあちゃまなどお子様のお相手ができるかたがご一緒の場合は
ご家族でお子様をみていただければ幸いです。
(その他、個別の事情についてもできるだけ対応いたします)

3月の交流会、日程が合わなくて あるいは体調が悪くて
やむなく参加できなかった方も、ぜひ今回でリベンジしてください。

参加の申し込みはこちらへ

知らない人の中で入っていくのはなんだか苦手で・・・
という方がいらっしゃるかもしれませんが
3月交流会に参加された方の中にもそんな方がいました。
そして、このような感想をいただきました
誰かに言いたくても言えなかったことを、同じ立場の者同士でお話しさせていただけて本当に良かったです。今まで思っていたこと・感じていたことは自分だけじゃないんだと思えて、気持ちが軽くなりました。


迷っているかたにこそ、
参加していただきたいと思っております(^^)

<2017年度は 交流会の予定も続々!>
今回の東京交流会は2017年の最初の交流会になります。
翌月には、眼瞼下垂の会の総会を 埼玉県の交流スペースで開催します。
そして 7月2日には、四国初の交流会を、高松市内で開催します
9月頃には 大阪での交流会も決定しております。

まだ交流会を行っていない地域でも ぜひ実施したいです。
ウチの地方でもぜひ交流会を!という声をいただければ
全国各地に張り切って とんでゆく意気込みですので ぜひ。
小さなことからコツコツと!
今年もがんばります! 応援とご協力をよろしくお願い致します。


「NPO法人眼瞼下垂の会」のホームページも合わせてご覧ください。
NPO法人眼瞼下垂の会では、会員を募集しています
Facebookにてfacebookページ「眼瞼下垂の会」を開いています。
mixiページ「眼瞼下垂の会」をスタートしました。
(Facebook/mixiのアカウントを持っていなくても、リンク先のページを見ることが出来ます。)


posted by 大場 美津子 at 22:46 | Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]