blog.ogp_tag(article_for_ogp) %>
『NPO法人 眼瞼下垂の会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。〜 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) 〜

2016年11月07日

【参加者募集】眼瞼下垂 2016クリスマス交流会 in 東京

まぶたの病気、眼瞼下垂(がんけんかすい)の患者と家族を支援する
「NPO法人眼瞼下垂の会」代表の おーばこと大場美津子です。

今日(11月7日)は立冬。すっかり寒くなりました。
今年は諸般の都合によりまして、ここ数年続けていた「先輩ママの交流会」の実施を見送ることになりました。(参加を楽しみにしていたキッズのみなさん、ごめんなさい)

その代わりというわけではありませんが、東京にて「クリスマス・ミニ交流会」をやります。

日時: 2016年 12月 25日(日曜日)10:00〜12:00
会場: 東京ウィメンズプラザ 保育室
会費: NPO会員は無料です。
   (新規ご入会も大歓迎です→入会金500円+来年3月までの会費750円)
    非会員の方の参加費は 2250円です



いつもの、東京ウィメンズプラザ 今回は保育室が会場です!
今回は12時までで、保育スタッフは配置しませんが
日曜日の開催ですので、パパや他のごきょうだいも一緒に来て遊べます。
お昼までの短い時間ではありますが クリスマスらしく、にぎやかで楽しくあたたかいひと時を参加の皆さんと過ごしたいと思っております。

特別のプログラムは用意しませんが
・眼瞼下垂についての基本的なことを知りたい
・これからの治療の場についての検討
・手術が終わりました!のご報告。
・こどもの成長に伴ういろんな心配事・・・


などなどを、参加するみなさんが気兼ねなくおしゃべりできる会にいたします。

2度目、3度目のかたはもちろん
初めて参加するかたも大歓迎です!


こんな年末の押し迫った時期に集まるのか?というツッコミも入りそうなのですが、
一通りのクリスマス会も終わった時期でしょうし
メインのクリスマスイブを終えて、
帰省するにはちょっと早い時期ですし
交流会参加を言い訳に半日だけ大掃除をお休みすれば
12月25日の午前中は、誰かと集まるにはちょうどいいんじゃないか?
などと ちょっとこじつけています(笑)

会場の広さに制限がありますので定員を10組(10家族)といたします。




「NPO法人眼瞼下垂の会」のホームページも合わせてご覧ください。
NPO法人眼瞼下垂の会では、会員を募集しています
Facebookにてfacebookページ「眼瞼下垂の会」を開いています。
mixiページ「眼瞼下垂の会」をスタートしました。
(Facebook/mixiのアカウントを持っていなくても、リンク先のページを見ることが出来ます。)
posted by 大場 美津子 at 15:11 | Comment(1) | 交流会(オフ会)の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
会場は午前中で撤収ですが、青年成人のために帰り道なにかイベント考えますね!クリスマスになんか負けないぞ!(笑)興味がある方は、個人ブログを見てね
Posted by フレイク at 2016年12月05日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]