blog.ogp_tag(article_for_ogp) %>
『NPO法人 眼瞼下垂の会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。〜 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) 〜

2015年07月15日

【詳細決定】2015年8月30日 眼瞼下垂福岡交流会のお知らせ

まぶたの病気、眼瞼下垂(がんけんかすい)の患者と家族を支援する
「NPO法人眼瞼下垂の会」代表の おーばこと大場美津子です。

6月の仙台交流会、8月23日の大阪交流会に続き
眼瞼下垂の会としては初めての
九州での交流会を 開催することにいたしました。
会場が決定しまして、交流会の時間も決めることができました。
以下の通りとなります。

福岡チラシ.png

2015福岡交流会チラシ.pdf

【眼瞼下垂・福岡交流会】
日時 : 2015年8月30日(日) 11:00〜14:30
場所 : コミセン和白(わじろ)
   住所 福岡県福岡市東区和白丘1丁目22−27
http://wajiro.info/
こちらの会場は、眼瞼下垂の会の会員さんからご紹介いただきました。
福岡市の中心街からはすこしはなれていますが
JR鹿児島本線 福工大前駅に直結しています。
また駐車場も併設されていますのでお車での来場にも便利とのこと。
IMG_9496.jpgIMG_0033.jpgIMG_8476.jpg

対象 : 眼瞼下垂当事者・先天性眼瞼下垂の子とその家族
    もちろん、成人の当事者のかたの参加は大歓迎です!

参加費:NPO会員の方は 無料です
    この機会に新規入会していただく方も大歓迎です
    NPOには入会せず 交流会に参加をご希望の方は 
    1家族4000円の費用をご負担ください。
    
申込み: こちらのフォームから申し込みください

<予定している内容>
1、眼瞼下垂の会・代表の大場から、眼瞼下垂についての話をします
2、参加するみなさん同志で情報交換と交流をしていただきます。

夏休みも終わり間近な時期の開催です。短い時間ではありますが
福岡市内、福岡県内だけでなく、九州全域からおあつまりいただけると嬉しいです。


他の地域も決まりましたら、またお知らせいたします。
そして、「こんどははぜひウチの地方に!」というご要望も ぜひお寄せくださいませ。

「NPO法人眼瞼下垂の会」のホームページも合わせてご覧ください。
NPO法人眼瞼下垂の会では、会員を募集しています
Facebookにてfacebookページ「眼瞼下垂の会」を開いています。
mixiページ「眼瞼下垂の会」をスタートしました。
(Facebook/mixiのアカウントを持っていなくても、リンク先のページを見ることが出来ます。)

posted by 大場 美津子 at 23:05 | Comment(2) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おーばさん初めまして。
以前からホームページなどを拝見させて頂いてはいたのですが、
こうしてコメントを書くのは初めてだと思います。
約10年前に後天性の眼瞼下垂症と診断され、福岡在住ですが、
手術等の度に長野の病院に通っている状況です。
今も完全に治ったとはいえませんが、治療を始めた頃に比べたら
格段に体調等が改善したと感じています。
今回久しぶりに訪れてみたら、福岡で交流会が開催されたとの
こと。大人の後天性の患者が参加しても良い場所だったかどうかが気になりますが、できれば私も参加してみたかったです。
私自身、病院以外のところで同じ病気の患者さんと話したことがないので、とても興味があります。
どんな感じの会だったかなどのレポートや、どなたかのブログがございましたら教えて頂ければ助かります。宜しくお願い致します。
Posted by もえぎ at 2015年09月01日 23:34
もえぎさま

コメントありがとうございます。
交流会は30日に無事終了いたしました。
内容については、近日中にお知らせいたします。
もう少し、お待ちいただければさいわいです。
Posted by おーば at 2015年09月02日 04:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]