blog.ogp_tag(article_for_ogp) %>
『NPO法人 眼瞼下垂の会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。〜 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) 〜

2014年07月03日

【東北エリア】眼瞼下垂 仙台交流会 2014年8月17日(条件つき)開催

まぶたの病気、眼瞼下垂(がんけんかすい)の患者と家族を支援する
「NPO法人眼瞼下垂の会」代表の おーばこと大場美津子です。

ここのところ リーフレットのことでずっとパタパタしておりましたが、やっと一段落して次の段階に移ることになりましたので
(リーフレットについてはまた別の機会に)
満を持して、地方交流会のお知らせをいたします

第一弾は東北エリアです
眼瞼下垂の交流会をするのは初めての地です。
何人の方が 集まってくれるかわかりません。。。
そこで 日時と場所 を取り急ぎ決めました

日時は、8月17日(日曜日)12時〜15時(多少前後する可能性あり)
場所は、仙台駅に近いカラオケルーム(禁煙)
(参加する皆さんには、会場をお知らせいたします)

参加申し込みフォームは こちらです。
https://pro.form-mailer.jp/fms/b25de56a61584

対象は、眼瞼下垂の当事者さん、および親子さん
宮城県内だけでなく 東北地方にお住まいの方や
遠方にお住まいでも 夏の東北にご旅行がてらに足をのばして 交流会に参加していただける方を大募集します!

参加する運営スタッフは大場(家族の立場)と
フレイク(当事者)も実施責任者として参加します。

さて、今回ひとつの条件を設けさせていただきます。
7月31日までに申込みが5組以下ならば 実施しない というものです。
(その代り、実施が決まったらその後キャンセルがあっても実施します)

私たちは東北エリアにもきっと交流会に参加したい人はいる!
と思って今回の企画をしました。
日程も場所も決まっていない状況では、参加者も困るだろうと思って
上記の条件で お知らせしました。

当然、「行きたいけれど、この条件では無理だ」という声もあるでしょう。
(実際、先行発表したところ そのような反応がありました)
ですので 合わせて
「17日は無理だけど、この条件ならば!」というあなたの声を
こちらにお寄せください。
https://pro.form-mailer.jp/fms/302c5f9f51594

うまく条件が合えば、地元つながりのマッチングというか
いままで通じることのできなかった当事者さん同士・ご家族同士の
交流も この機会に作ることができるのではないかと思っています。

お知らせ期間が短くて 本当に申し訳ありません。
5組以上の申込みがあって、開催を決定できるようにPRに努めますので
ぜひぜひ お申込みをお待ちしております!

「NPO法人眼瞼下垂の会」のホームページも合わせてご覧ください。
NPO法人眼瞼下垂の会では、会員を募集しています
Facebookにてfacebookページ「眼瞼下垂の会」を開いています。
mixiページ「眼瞼下垂の会」をスタートしました。
(Facebook/mixiのアカウントを持っていなくても、リンク先のページを見ることが出来ます。)
posted by 大場 美津子 at 05:09 | Comment(0) | 交流会(オフ会)の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]