『NPO法人 眼瞼下垂の会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。〜 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) 〜

2014年02月10日

【募集】新入学・新入園を前に アンケートします!

まぶたの病気 眼瞼下垂(がんけんかすい)の患者と家族を支援している
NPO法人「眼瞼下垂の会」代表のおーば こと大場美津子です。

今 眼瞼下垂の会では mixi、Facebookとの連動企画で、
眼瞼下垂の当事者さんやご家族を対象としたアンケートを実施しております。

imgres.jpg

入園・入学・進級を目前にして
下垂っ子を持つ親は色々と心配する時期だと思います。
先輩ママさんからの体験や、こうするといいのよ!というようなアドバイス
もしくは当事者さんの体験や、こうしてほしかったよ〜というご意見がいただきたいです。

<<質問事項>>
 入園・入学・進級の際に ・・・
1.先生へはどう説明しましたか?
2.クラスメートの保護者には説明しましたか?した人はどうやって?
3. クラスメートなど子どもたちから目のことを聞かれたり、からかわれたりしたことはありますか?
  
 そして、その時の対処法は?
4.その他エピソード・体験
5.4月から新しい環境に飛び込む人に、アドバイス・メッセージがあれば。
6.(保育園・2歳児クラス・左目眼瞼下垂・入園前に手術済)という形で
  (当時の園or校種・学年・下垂の状態)をお書きください。

コメント欄にお書きいただくか フォームをご利用くださいね!

☆2/20までに回答いただいた分を編集して、NPOのメールマガジン2月号にも掲載させていただきます。ご了承ください。

みなさまに喜んでいただける活動を目指します。
これからも、がんけんかすいのブログをよろしくお願いいたします。


「NPO法人眼瞼下垂の会」のホームページも合わせてご覧ください。
NPO法人眼瞼下垂の会では、会員を募集しています
Facebookにてfacebookページ「眼瞼下垂の会」を開いています。
mixiページ「眼瞼下垂の会」をスタートしました。
(Facebook/mixiのアカウントを持っていなくても、リンク先のページを見ることが出来ます。)
posted by 大場 美津子 at 21:06 | Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]