blog.ogp_tag(article_for_ogp) %>
『NPO法人 眼瞼下垂の会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。〜 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) 〜

2013年10月04日

10月・11月の交流会の予定

まぶたの病気、眼瞼下垂の患者と家族を支援している、おーばです。

秋も深まってまいりました。
NPO法人眼瞼下垂の会が主催する 交流会も
開催まぢかとなりました。

10月12日 in 名古屋

10月19日 in 広島

10月27日 in 千葉

いずれも、眼瞼下垂の会の理事が参加してみなさんをナビゲートいたします。
名古屋会場と 千葉会場には 代表大場が参加いたします。
広島会場には、フレイク氏(当事者理事)が参加します。
      (大場は、スカイプで参加する予定です。)

自分は参加の対象じゃ ないんじゃないかしら?と思っている方もいるかもしれませんが
眼瞼下垂のことで気になっている人は みなさん対象者です。

それでも心配・・・と思っていらっしゃる方は
とりあえず 当会に ご相談ください。

いずれの会場も 明るく和やかな雰囲気で
「眼瞼下垂」のことを 気兼ねなくおしゃべりできますよ。


そして、11月には、
こんどは対象を ちょっと限定させていただいた集まりの場を設けます。
「わが子が眼瞼下垂の手術をした親(先輩ママ)」のオフ会です。
 
題して「先輩ママの会」

日時  11月4日(月・祝日の振り替え休日) 11時
場所 東京ウィメンズプラザ 保育室(+第一会議室)


そもそも この会は、
『先輩ママは交流会の場でも会をサポートする側にまわることが多いけれど
でも、自分たちだってまだまだ不安の中にいて、話を聞いてみたいと思っている。
通常の交流会の時にはどうしても緊張した雰囲気になりがちだけど
眼瞼下垂の会で知り合った仲間と再会できると嬉しいし
同窓会のような気分で 楽しい気分で過ごしたい。』

そんな、先輩ママのみなさんの声から生まれました。

今のところ、1年に一度 東京でしか 実施できていませんが
2011年から 地味〜に続けていて ことしは3回目です。

これまでの2回は、12月上旬の平日に実施しましたが
主婦にとって 師走は忙しいし(忙しいのは主婦だけではないですが)
やはりお休みの日に開いた方が、みなさん集まりやすいのではないかと
今回の日にちを設定しました。

会場は東京ですが都内のかただけでなく
近県の方も お集まりいただけると嬉しいです。

近日中に 応募のフォームを公開します!



今日もお読みいただきありがとうございます。


「NPO法人眼瞼下垂の会」のホームページも合わせてご覧ください。NPO法人眼瞼下垂の会では会員を募集しています。
Facebookにてfacebookページ「眼瞼下垂の会」を開いています。
mixiページ「眼瞼下垂の会」をスタートしました。
(Facebook/mixiのアカウントを持っていなくても、リンク先のページを見ることが出来ます。)
posted by 大場 美津子 at 19:33 | Comment(0) | 交流会(オフ会)の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]