blog.ogp_tag(article_for_ogp) %>
『NPO法人 眼瞼下垂の会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。〜 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) 〜

2010年11月19日

【眼瞼下垂ブログ】こんな部分も お勧めです

まぶたの病気 眼瞼下垂(がんけんかすい)の患者と家族を支援している
NPO法人「眼瞼下垂の会」代表のおーば こと大場美津子です。

眼瞼下垂の情報を皆様にお伝えしています。

今回は、眼瞼下垂の会 および 大場がこれまでに作った資料のうち
あまり皆様に知られていないものについて お知らせしようと思います。

ひとつは「おかあさん向けの小冊子」


おかあさん向けの小冊子


08〜09年に作成した、冊子がダウンロードできるようになっています。
内容はおもに、「先天性眼瞼下垂という病気をこれから勉強する」人向けに書いています。
印刷して 冊子風に綴じて 手元に置いておく事ができるようにと作成しました。
未熟ながらにつくったもので、そろそろバージョンアップが必要です・・・。

また パソコン・プリンタがなくてダウンロードできない人のためには
眼瞼下垂・はじめの一歩の一連の記事を読んでいただくことをお勧めします。
これは 上記冊子の内容を中心に書いてあって
やはり「これから眼瞼下垂の勉強をしたい」という人向けです。

   *    *    *

2012年には、企業からの助成金をいただき
 「医療者向けの小冊子」を作りました
こちらも ダウンロードできます(PDF)

IMG.jpg



産科のスタッフのみなさんに贈る
「まぶたの開かない赤ちゃんに出会ったときの本」




PDF.jpg


また、この冊子をお送りした産科のみなさんから頂いたアンケート結果を集計したものもあります。


せっかくこのブログに来ていただいたのですから 
ぜひ ひとつでも多くの情報を もって帰ってくださいね。
これからも、NPO法人眼瞼下垂の会ともども 
このブログもよろしくお願いいたします。

「NPO法人眼瞼下垂の会」のホームページも合わせてご覧ください。
NPO法人眼瞼下垂の会では、会員を募集しています
Facebookにてfacebookページ「眼瞼下垂の会」を開いています。
mixiページ「眼瞼下垂の会」をスタートしました。
(Facebook/mixiのアカウントを持っていなくても、リンク先のページを見ることが出来ます。)

posted by 大場 美津子 at 10:01 | Comment(0) | このサイトの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]