『NPO法人 眼瞼下垂の会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。〜 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) 〜

2010年11月04日

【眼瞼下垂ブログ】情報誌の紹介・My Face 2010年秋号が発行されました。

おーばです。
訳あって、眼瞼下垂ネタをなかなか更新できずにおりますが
私が尊敬する仲間のみなさんは 着実に、各分野で活躍中です。

以前にも 「見た目問題」総合情報誌「マイ・フェイス」のご紹介をいたしました。
今回はその第3号を 紹介いたします




hyousi.jpg


今回の特集は「アザ」
当事者がっつりインタビューでは社会人2年目の三橋さんに
就職活動のこと、実際のお仕事のこと(営業職でいらっしゃいます)
お子さんのみせる反応に 三橋さんがどのように対応しているかなど
当事者ならではの気持ちについて かなり率直に書いていらっしゃいます

リンク先にアクセスして 直接ご購入いただきますようお勧めいたします。

ちなみに前回(2010年夏号)のご紹介ができなかったので 
この機会にご紹介いたしますと

mf002_hyousi.jpg


円形脱毛症の当事者である岡村信子さんが表紙を飾っています
岡村さんへのロングインタビューをメインに据えられています。

毎号、感心してしまうのが
治療・ケアの情報 病状の解説などが
とてもわかりやすく 掲載されていることです。

編集長の外川さん 今号のできもすばらしいです!

さて、
見た目で悩んでいる人は、どうしても「思い」を仲間と分かち合うという機会が少ない。
でも、今は少なくともネット上のどこかに
各疾患、各症状ごとの それをサポートするグループや、当事者のブログが きっとあるので
まずは一人で悩まないで 探してみて!って言いたいですね。

MFMSの取り組みとして、単疾患のサポートにとどまらず、小さいグループ同士が更に集まって
いっしょに何かイベントをしたいね。という話も出ています。

日ごろは眼瞼下垂の活動をする私も この共催イベントが成功するように
やってゆきたいと 考えております。

今日は、見た目問題の情報誌のお話、でした。
posted by 大場 美津子 at 17:01 | Comment(0) | 見た目の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]