blog.ogp_tag(article_for_ogp) %>
『NPO法人 眼瞼下垂の会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。〜 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) 〜

2010年03月01日

病院リストは 随時変更しています。

病院の情報シリーズ 第4弾です。

やはり 疾患情報サイトとしては
きちんとした形で 治療可能な病院のリストを作ってゆかなければ!
と思いを新たにしました。

直接病院に問い合わせをして 得た情報を元に
今後少しずつ よりよいものにしてゆこうと思っています

古い情報もまだ 残っていますので
お気づきの点は 是非教えていただきたいです。


病院・医院のリストは
こちらからどうぞ



posted by 大場 美津子 at 19:50 | Comment(2) | 病院のえらび方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。こんにちは。 
先天性左眼瞼下垂の娘(2歳4カ月)を持つ母です。3日前に手術(挙筋短縮術)をしました。同時に内眼角形成術も行いました。
私どもも1件目の病院では、小学校高学年になってからの手術で・・・ということで愕然となり改めて病院探しを始めた頃、このサイトに出会いました。四国在住ということで、倉敷平成病院の田淵先生を頼りました。(生後3カ月児)
その田淵先生が昨年、平成病院から移動されるということで私どもも田淵先生を追いかけ病院を変えました。
今、田淵先生がおられる病院は、姫路にある『ツカザキ病院』です。
初めて、田淵先生に診ていただいた時から夫婦共に、温和で丁寧な説明をしてくれる先生に信頼をよせ今に至っています。
無事、手術も終わり今はほっとしています。
今は、腫れがあるため術眼の左眼がほんの少し小さいようですが(術前に比べると気にならない程度)腫れが引けば両目がそろう感じで満足しています。
このサイトから田淵先生に出会い本当に感謝しています。
病院リストでは、平成病院の小児眼科閉鎖ということだったので、お役に立てればと田淵先生の赴任先をお知らせいたします。
Posted by みゅうか at 2010年04月27日 17:33
みゅうかさん

情報の提供、ありがとうございます。
早速、リストの修正をさせていただきますね。

田淵先生が現役で診療にあたられていることがわかり、
(先生にお会いしたことはありませんが)私も大変嬉しいです。

みゅうかさんの娘さんの手術が無事済んだこともとても嬉しく思います。

今後もこのサイトにいらしてください。そして、気軽に書き込みもしてくださいね。
Posted by おーば at 2010年04月27日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]